FiNCアプリの使い方-専門家に相談してみよう

著者がクラウドファンディングに挑戦中!

FiNCアプリの使い方-専門家に相談してみよう

どうも、だいち(@spountant)です。

 

今回はFiNCアプリの有料版、FiNCプレミアムで使える機能、「専門家に相談する」の使い方を紹介する。

 

「せっかく登録したのに、どこから相談したらいいかわからない…」という経験がぼくにもあったので、画像付きでアプリの操作方法を解説しようと思う。

 

スポンサードリンク

FiNCアプリの使い方~専門家に相談しよう編

まずは、左上のメニューボタンをタップ

 

下の方にある、「FiNCプレミアム」をタップ

 

「専門家を選ぶ」をタップ

 

専門家のカテゴリを選ぶ

 

専門家を選んだら、「相談する」をタップ

 

これで専門家に相談できるようになったので、早速聞きたいことを根掘り葉掘り聞いてみよう。

 

返信が来たら、右上のチャットボタンに通知が来るようになっているので、そこからメッセージを確認できる。

 

FiNCアプリの使い方-よくある質問

—専門家相談は何回できますか?

無制限です。ご利用期間中は、専門家相談をたっぷりとご活用ください。

 

—専門家相談は何時までですか?

24時間チャットは送信いただけます。1対1のチャットのため、込み合い状況などによって返信にかかる時間が異なります。

 

—専門家から返信はどれくらいできますか?

専門家の先生は現役で活動もされておりますため、込み合い状況やレッスンの状況によって異なります。

 

実際に専門家に質問してみたら、情報量がすごかった

突然だが、最近、「血行をよくすると、仕事がはかどるんじゃないか」という仮説が、ぼくの中で浮かび上がってきた。

 

そこで、専門家に相談してみることにした。

 

 

—血行をよくすることと、睡眠の質って関係ありますか?
ストレッチや散歩を習慣にしていこうとかなぁと思っていまして。

 

「血行をよくすることで、寝つきが良くなり、深い睡眠に繋がりますので、ストレッチや散歩を習慣にすることはとても良いことだと思います^^

お休みになる前にハーブティーなどを飲んでリラックスすることも良い睡眠に繋がりますよ。」

 

1聞いたら、1+α答えてくれた…!少し感動。

 

次は少し恐縮しながら、別の専門家に質問。

—お手すきでカテキンの効能について、お伺いしたいです。何卒、宜しくお願いいたします。

 

「原田大地さん、こんにちは。

まずカテキンの効能ですが、

  • 抗菌・殺菌作用
  • 血中脂質の減少効果
  • 抗アレルギー効果
  • 消臭効果

など、多くの効能がございます。

主にカテキンを多く含むものとしてはお茶やココア、赤ワイン等がございます^^

緑茶にはカテキンの他、カフェインも含まれているため、過度のカフェイン摂取は、排尿、下痢、不眠症、不安感、胸焼け等の原因になると言われています。」

 

情報量が多い…!たくさん情報を教えてくれるのは、健康オタクとしては、とてもありがたい。

 

この専門家に質問する機能は、FiNCアプリの中でも、「FiNCプレミアム」という月額960円の有料バージョンに登録する必要があるが、それ以上の価値はきっと見いだせるはず。