「世界一ふざけた夢の叶え方」に沿って2018年の目標を公言してみる。

「世界一ふざけた夢の叶え方」に沿って2018年の目標を公言してみる。

どうも、だいち(@spountant)です。

 

この時期はいつも1年の目標を立てたくなる。そこで項目ごとに目標立てていくという方法で、目標を考えてみた。

関連記事:2017年を振り返ることが夢へと向かうドキュメンタリーとなる。

 

健康の目標

定期的な運動をする予定だ。ぼくは目標達成型の人間らしいことに最近気付いたので、フルマラソンなどの目標があった方がモチベーションが高まる。なので、今年1回くらいはフルマラソン出ようかな。。

 

健康的な食事も継続したい。食材でなく、料理を食べる回数を増やそうと思う。平日はできるだけ糖分少なめで回していくことで、集中力をキープしよう。

 

早寝早起きも毎日のように行う。これはわりとハードルが低い。朝はやはりめちゃくちゃ集中できる。毎朝ブログを書いて、365日更新でも目指そうかな。

 

資産(お金)の目標

会社を辞めたとなると、ここが一番の問題となる。1年後までには毎月5万円以上の余剰利益が出るようにする。

 

投資を怠りたくないから、本はケチらずに、3分の1~2分の1くらいは仮想通貨で持っておきたい。

 

プライベートの目標

ライフエンジンで合宿したい。

 

仕事の目標

できるだけ仕事は断らないようにして、できるだけ多くに手を出す年にしようと思う。24時間365日フル稼働できるし、それも苦ではないので、ぜんぶやってみて、最適化はまた来年でいいや。

 

ブログをガチでやるつもりで、毎日更新を達成して、戦略的にやっていこうと思う。ブログ化けさす。

関連記事:ブログカテゴリを戦略的に構築しフローに乗るまでの5ステップ

 

本を読んだままで終わらせることが多かったが、本のまとめは必ず書き、実践に移したことをブログに書くようにする。書評のまとめは以前もやっていたが、「やってみた」シリーズはなかなかできていなかった。

 

スポンサードリンク

社会貢献の目標

社会貢献の選択肢はいま1つしかなくて、「一人ひとりがフローに乗れるように地に足つけた支援を行う」

 

フローに乗れるようにするために、フィットネス事業でカラダ資本をつくり、会計サポートでお金を測定し、ブログパートナーシップで事業を発信する手伝いをし、ウェルスダイナミクスやストレングスファインダーで強みを活かしてフローに乗れるサポートをする。

関連記事:だれかのトータルコーディネーターになりたい

 

だからめちゃくちゃウェルスダイナミクスを学びたい願望がある。

関連記事:【WD】ウェルスダイナミクス概要と、それに沿って師を選ぶ必要があるのはなぜかという話。

 

大切にする価値観

変化する勇気を持つこと。今までの概念を捨てる覚悟を持つこと。時代の変化が早いのは見ての通りで、だからこそ既存の価値観にとどまってちゃいけないなぁと思う。

 

過去の自分を否定して、新しい自分に乗りかえる覚悟が必要になってくると思うから、そこは逃げない。

 

チャレンジしたいこと

会計サポートをいっちょ前にできるようになること。これは個人向けと事業向けのがあるから、どっちも形にしていきたい。まだまだ試行錯誤中。

 

ブログパートナーシップで結果が出る手伝いをしたい。自分も結果を出して、いっしょに進んでいけたらなと思う。

 

ウェルスダイナミクスがっつり学びたい。プロファイルだけじゃなくて、スペクトルのことを学んで、富を得るためのフローをつくり出せる人になりたい。

 

目標を立てる際に参考にした図書

目標を立てる際は、ぼくの好きな「世界一ふざけた夢の叶え方」を参考にした。実践編は夢を叶えるための具体的なアクションプランが記載されているので、2018年の目標を掲げるのにとても参考になった。

 

 

関連記事:2017年を振り返ることが夢へと向かうドキュメンタリーとなる。

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"