メンタルがやられて家出をした

メンタルがやられて家出をした

メンタルがやられた。

すべてを投げ出してリスケしたい気持ち。でも連絡するのが億劫でできない。

当分はひとりになりたいと思った。

明日のミーティングは休ませてもらおうか。今はだれかと喋る気力がない。

文章なら書けるけどゆっくりとしか書けない。

 

個人事業主になってからメンタルがやられるのは初めてかもしれない

独立したのが2017年の年末。今日は2019年8月15日。

会社に勤めていたころはよく病んでいたけど、独立してからメンタルやられるのは初めてかもしれない。

関連記事:新卒で入った会社を9ヵ月で辞めて22歳でフリーランスに転身した話

メンタルやられた原因はいくつかのことが絡まり合っている。

タスクが多くてブログ書けていないこと。YouTubeを進められていないこと。

思ったように仕事を進められないのがめちゃくちゃストレス。

緊急的なタスクをこなせているわけでもないから、ブログとかYouTubeに手をつける前に抱えた緊急タスクを終わらせないといけなくて、「いつになったら取りかかれるねん」という怒り。

仕事増やしすぎたなぁ。

 

お金に不安があるから、お金を使って不安を解消しようとする

昔の自分が残した借金が痛い。

未来の自分のほうが稼げるから、大学生のころは未来の自分に期待して借金をした。良い判断だったと思う。もうすぐ返済も終わるし。

ただお金の不安はジワジワ効いてくる。

早くお金の不安から解消されたいなぁ。もうこりごりだわ、ほんとに。しんどすぎる。

相方を許そうとしてもそれに時間がかかる自分もイヤだ。そんな些細なことで怒って、機嫌を悪くする自分がイヤだ。

いろいろ募ってすべてを投げ出したくなる。

今日はお金の心配があるのにお金を使った。イライラしていた。

やけ食いしたくなって、コンビニで買いたいだけ買って、食い切れなくて残して。なにやってんだか。

その結果お腹壊してるし。なんとなく自分を痛めつけたい気分だったから別にいいけど。

 

一人になりたくてビジネスホテルに家出をする

吐き出さない体質なのでストレスは溜め込みやすいほうだと思う。

でもこうしてストレスを抱えすぎて、爆発して、ゾンビモードになるんだよな。溜め込むのって悪いことなのかな。

メンタルがやられてるから孤立したくてビジネスホテルに来てみた。あらゆる人からのコンタクトを断ちたい。

ゆっくり考える時間がほしい。心を整理する時間がほしい。

でも明るいことは考えたくない。暗い感情に浸っていたい。明日からがんばろうとか考えたくない。それで何が解決するでもないけど。

泣ければラクなのに。涙が出ない。なんか未来が迫ってきてる感覚がしんどい。

 

マインドマップなら書ける

とりあえず今の思考を吐き出すためにマインドマップを書いてみた。

字はゆっくり書く。

思ったことをそのまま書く。

これはちょっと気持ちがいい。

そういえば今週はずっとメンタルやられてて、その合間に映画を観に行った。天気の子。

あれは良かったなぁ。

映画は良いな。そのときだけは何もかもを忘れられる。未来を考えなくていい。

またなんか観に行こっかなぁ。