引きこもり在宅ワークのおすすめは「2ch」を見るよりこれ!

引きこもり在宅ワークのおすすめは「2ch」を見るよりこれ!

どうも、引きこもりフリーランスのだいち(@spountant)です。

引きこもっていてもできる在宅ワークにはどんな種類があるんだろう

実際に稼げる在宅ワークってどれなの?

引きこもって稼げるなら、それに越したことはない。

ポイントサイトなどで細かく稼いでいく方法もあるが、このページではガッツリと稼げる在宅ワークだけを3つに絞って紹介していく。

実際ぼくも引きこもって稼いでおり、2chを見るよりはまとまった情報を得られるはず。

3分ほどで完読できるので、ぜひお付き合いいただきたい。

 

スポンサードリンク

引きこもりが在宅ワークでしっかりと稼ぐ手段3選

結論からいうと、以下の3つがおすすめ。

  • プログラミング ☆☆☆
  • アフィリエイト ☆☆☆
  • ライター ☆☆

どれかのスキルをしっかり身につけられれば、引きこもりでも十分に稼ぐことができる。

それぞれの詳細をみていこう。

ちなみに☆印はおすすめ度合いを示している。

 

1.プログラミング ☆☆☆

引きこもりが在宅でもしっかり稼げるのがプログラミングだ。

今すぐガッツリ稼ぎたい」というならプログラミングを学ぶのが一番で、スキルを身につければ案件はいくらでも世に溢れているため、がんばれば20万円~30万円をすぐに稼ぐことができる。

 

先行投資としてプログラミングスクールに通ったとしても回収するのはあっという間なので、投資対象としてはいい案件だと思う。

ちなみにスクールに通わず、独学でプログラミングを学び、高単価の案件をこなすレベルにまで成長するのはかなり厳しいと思っている派だ。

プログラミングスクールで学ぶデメリットは「初期投資が必要」というこの1点に尽きる。

それでも本気でプログラミングを学びたい人は、おすすめのプログラミングスクールをまとめた記事があるので、ぜひご一読いただきたい。

関連記事:【無料あり】引きこもりにおすすめなプログラミングスクール厳選3校

 

2.アフィリエイト ☆☆☆

もし初期投資を一切したくないのであれば、アフィリエイトがおすすめ。

アフィリエイトは「広告ビジネス」で、自分のブログで商品を紹介し、購入してくれたら企業から利益の一部を分けてもらえるという仕組みだ。

このブログも月に5万円以上安定的に稼げており、生計の一部となっている。

アフィリエイトはリスクがほぼない事業だと言ってもいいくらいだが、1つ言えるとしたら「収益化までに時間がかかること」、これが唯一ネックな部分だ。

 

プログラミングは初期投資が必要なものの、すぐに稼げるようになる。

一方アフィリエイトは初期投資が不要なものの、稼げるようになるまで年単位で時間がかかる。

 

もしアフィリエイトでじっくり稼いでいきたいのであれば、以下の記事でアフィリエイトで稼ぐ方法をかなり丁寧に解説してあるので、興味があればどうぞ。

関連記事:【徹底解説】はてなブログ初心者がアフィリエイト収入1万円を稼ぐまでの方法【副業で収益化】

 

3.ライター ☆☆

ライター業も一応紹介しておくが、あまりおすすめはしていない。

ライターは高みを目指そうとすればいくらでも上を目指せるが、誰でも参入できる領域でもある。

なので専門的なスキルはそこまで必要のないものの、それゆえに時間対効果はあまり良くないだろう。

 

ただお小遣い稼ぎをしようと思うなら、やってみる価値はあると思うので、挑戦するとしたらココナラの『リクエストボード』内から案件を探すのがおすすめ。

ランサーズなどのクラウドソーシングサービスもあるのだが、個人的に客層が恐くて、買いたたかれるイメージが拭えない。

ココナラのヘビーユーザー3人にインタビューしたことがあるが、口をそろえて言っていたのが「ココナラは空気感が優しい」ということ。

なので初めてライティングに挑戦するのであれば、ココナラ一択だと思う。

>>ココナラのサイトはこちら

 

スポンサードリンク

引きこもりにおすすめの在宅副業まとめ

  • プログラミング:〇すぐに稼げる △初期投資が必要
  • アフィリエイト:〇初期投資が不要 △稼げるまで時間がかかる
  • ライター:〇スキルなしでも挑戦可 △時間対効果がよくない

ぼくも今はアフィリエイトが生計の一部になっていて、今はプログラミングをガッツリ勉強している。

会社へ通い、働きたくない人と一緒に仕事をするはもうこりごりなので、引きこもってでも稼げるスキルを身につけていこうと思う。

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"