フリーランスブロガーが選んだApple認証の「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」レビュー~iPhoneX, 8, 8Plus対応/コンパクト端子/ホワイト0.9m~

フリーランスブロガーが選んだApple認証の「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」レビュー~iPhoneX, 8, 8Plus対応/コンパクト端子/ホワイト0.9m~

どうも、フリーランスブロガーのだいち(@spountant)です。

ぼくのスマホの充電ケーブルは、付け根がむき出しになりがち。充電ケーブル自らむき出しの状態を望んでいるかのように……

接続が悪くなると充電効率が落ち、なかなか充電がたまらず、ときには一切充電されてないときさえある。

もう100均ばかりで対応するのはやめて、いいケーブルを買おう」、そう決意した。

そうして「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」に出会ったわけなので、そのレビューをしていこうと思う。

先に特徴をまとめると、

  • 充電のスピードが速い
  • いっぱい折り曲げてもだいじょうぶ
  • 断線しにくい

スポンサードリンク

790円の「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」を選んだ理由

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」を選んだ理由は、「Anker」というブランドがAppleから正式に認証を受けているから。

Appleが正規品として認めているのなら質も担保されているだろう、ということで迷わず「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」を選んだ。

 

100均のケーブルと「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」との違いは?

100均の充電ケーブルと「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」とで、異なるのは大きく2点。

  • 充電の効率がよい
  • 耐久性がある

ケーブルの質によって充電の効率が変わる」ということはうわさで聞いたことがあったのだが、実際ボロボロのケーブルを使っているとなかなか充電されなかった。

商品説明によると、「ケーブル内抵抗を抑えることにより最適なスピードでの充電を可能にしました」とのこと。企業努力だ……

耐久性も追求しているらしく、「一般的なケーブルと比べて高い持久力を持ち、折り曲げに対しても圧倒的な耐久性を実現しました」とある。

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」の折り曲げ可能回数は4,000回以上。いっぱい曲げれるな。

ケーブル内の構造を工夫して、断線しにくくもしているらしい。

まとめると、

  • 充電のスピードが速い
  • いっぱい折り曲げてもだいじょうぶ
  • 断線しにくい

 

スポンサードリンク

「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」を使ってみた感想

見た目はスタイリッシュだ。触った感じとしては重たいしなやかさを持っていると思う。

ちょっといいものを買って、ガジェットの満足度に対する高まりを感じている。

実際に使ってみると、たしかに充電がたまるスピードが明らかに速い。さすが正規品。

100均のものは早ければ2か月で充電効率が悪くなっていたが、「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」はどこまで持つかな。

 

「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」の評判・口コミ

購入後1年以上経過して、充電ができなくなりました。
単価も安く、1年以上使ったので捨ててもいいかと思いましたが、他にも比較的高額なAnker製品を購入していることもあり「18か月保証」が気になりました。さらに、口コミでネガティブな意見もあったため、あえて、この製品で「18か月保証」にチャレンジしました。
・サポートのページに行くと、購入情報についてはamazonの注文番号を入力すれば、それ以外は不要でした。
(amazon以外の場合は購入を証明できる情報をpdf等で添付とありました。)
・サポート担当から、商品の不具合チェックの方法がメールで提示され
・状況と製品に印刷してあるS/N番号をメールで回答
・不具合と認定していただきました。
・その後、3日程度で新しい商品が送付されました。
サポート担当が不具合をすぐに認定していただいたことも良かったですが、何より、amazon経由でAnkerDirectから購入した場合、amazon側で管理している注文番号を入力するだけで済んだ事は、保証を受けやすい体制だと、好感度が上がりました。

 

「AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」といっしょに買ったもの

AnkerプレミアムライトニングUSBケーブル」だけでなく、大容量モバイルバッテリーも同時に購入した。

スマホを4回充電できる高スペックの「cheero Power Plus 3 13400mAh」をチョイス。

よくいっしょに購入されている製品はAnkerのUSB急速充電器。

関連記事:フリーランスブロガーが選んだ大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 13400mAh」レビュー

 

 

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"