FiNCプレミアムヘビーユーザーによるFiNCアプリのおすすめの使い方完全まとめ。

FiNCプレミアムヘビーユーザーによるFiNCアプリのおすすめの使い方完全まとめ。

どうも、FiNCプレミアムヘビーユーザーの健康おにいさんだいち(@spountant)です。

FiNCプレミアムを長らく使ってきたが、操作がわかりにくいところも若干あった。

なのでこのページでは、FiNCアプリ、特にFiNCプレミアムの使い方を徹底的に解説していこうと思う。

FiNCアプリを徹底的に使ってみた感想はこちらにまとめた。

関連記事:FiNCプレミアムヘビーユーザーによるFiNCアプリを使ってみた感想全まとめ。【評判・口コミ】

 

専門家に相談する際のFiNCアプリ内での操作方法を画像付きで解説

FiNCプレミアムでは、30種類以上の専門家にいつでも悩みを相談できる。

「せっかく登録したのに、どこから相談したらいいかわからない…」という経験がぼくにもあったので、以下の記事では画像付きでアプリの操作方法を解説している。

関連記事:FiNCプレミアムの使い方-専門家に相談する際のアプリ内での操作方法

 

FiNCプレミアムでレンタルできる体組成計の使い方を画像付きで解説

FiNCプレミアムの目玉といえば、高性能な体組成計を追加費用なしでレンタルできる点だと思う。

11種類のデータを定点観測する方法を以下の記事で解説している。

関連記事:FiNCプレミアムの体組成計レンタルでは11種類のデータを計測できるが、精度がお世辞抜きで高かったのでおすすめ~使ってみた感想・口コミ・評判~

 

スポンサードリンク

FiNCアプリで睡眠を自動記録する方法を解説

FiNCアプリでは体組成計で11種類のデータを取れるだけでなく、睡眠ログも合わせて取ることができる。

さいしょの設定では自動的に記録をしてくれないので、以下の手順で睡眠ログを自動記録できるようにした。

関連記事:FiNCアプリで睡眠を自動記録する方法を解説

 

FiNCアプリでグループを作る方法

FiNCアプリでは仲間同士でグループを作ることができる。

「運動している人が周りにいる」という環境をつくっておくと、ちょっと挫折しそうになっても運動しようという気になれた。

関連記事:FiNCアプリの使い方-家族・友だちとグループをつくろう

 

FiNCプレミアムでおすすめの機能3選

さて、操作方法がわかったところで、FiNCプレミアムヘビーユーザーによるおすすめの機能3選を紹介する。

  • 歩数の測定機能
  • 11+1種類のライフログを定点観測できる機能
  • 人間味のある専門家に質問できる機能

関連記事:FiNCアプリ(FiNCプレミアム)で使えるおすすめの機能3選

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"