読書メモをしたいなら書見台を買う前に分厚い本をPCの下に置いてみて。

読書メモをしたいなら書見台を買う前に分厚い本をPCの下に置いてみて。

「紙の本に赤ペンを引き、それをevernoteに読書メモとして残したい。

でも、本の上に重りを置いて、いちいちページをめくるのもめんどくさいし、たまに本閉じちゃうし。

かといって書見台を使っても、いちいち外してページをめくるのも手間がかかる。。」

これはぼくが抱えていた悩みだ。

 

いい方法はないものかと試行錯誤した結果、今すぐできる方法にたどり着いた。

それが「PCの下に分厚い本を置く」という方法だったのだ。。

 

スポンサードリンク

セッティング手順

まずPCの下に分厚い本を置く。

このままタイピングしてもだいじょうぶだ。かなり安定感がある。

 

そしてあいたスペースに紙の本を差し込む。

「これで紙の本を開きながらevernoteに読書メモができる。。!しかもページをめくるのがスムーズだ。。!」と我ながら感動した覚えがある。

 

スポンサードリンク

書見台を買うか迷ったが…

書見台も見た目が美しいのでほしくなったが我慢できた。用途的には間に合ってしまった。

ぼくがほしいなと見ていて書見台はこれ。


Reodoeer ブックスタンド 筆記台 書見台 本立て 6段階調整 竹製

書見台を買うメリットは、ちょっとかっこいいことだと思っている。

読書メモをしたいだけなら、書見台を買う前に、ぜひ分厚い本をPCの下に置いてみて。

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"