付き合って12日で結婚してしまった兄貴を結婚式で祝福したい!

付き合って12日で結婚してしまった兄貴を結婚式で祝福したい!

5/12-5/13

1つ上の先輩、はやてさんの結婚式に参加させて頂くことになった。

2日間ともすでに予定が入っていたんだけど、ごめんなさいと頭を下げてリスケさせてもらった(ありがとうございます。。!)。

リスケをして、30,000円というフリーランス駆け出しには大きな出費をしてまで、参加しようと思ったのは理由があって。

その理由は単純で、それほどまでに「形で示して祝福したいなぁ」と思ったから。

 

そして今回、1口300円のpolcaを立てました。リターンは「あなたのつぶやきを見て、勝手に性格診断をする」です。

※ご支援いただけましたら、@spountantのアカウントの固定ツイートにリプライしてくだされば、独断と偏見とウェルスダイナミクスという理論を用いて、ツイートを見ながら性格診断を140字以内でさせていただきます。(フォローしていなくても大丈夫です!)

もし「お前の心意気買ってやるぜ!」と思ってくれたのであれば、支援者になってくれると嬉しいです。。!

polcaの支援者になってくれるならこちらから

 

スポンサードリンク

はやてさんとの出会いはクラウドファンディングでだった

はやてさんのことを知ったのは、2016/12/26。

ぼくが熊本のボランティアのためにクラウドファンディングを行っていたのだが、そのときに見ず知らずのぼくらの支援者になってくれたのが始まりだった。

関連記事:【クラウドファンディング成功】なぜ無名の学生団体が、ムーブメントを起こすことができたのか?

 

ミスチル好き。ブログやってる。いいね!しまくってる人が同じ。

共通点がとても多いがために、ただならぬ親近感を覚えたので、はやてさんが提供していた”ブログコンサル”にその日のうちに申し込んだ。

そこから少しずつ仲良くなっていった。

 

はやてさんは「噓偽りのない人」

はやてさんとその奥さんであるゆうきさん、二人のことを知るならこの記事を見るのが一番いいと思う。

関連記事:アホな夫婦を応援してやってほしい。

 

お二人の経緯を簡単に説明すると、

  • 付き合って12日で結婚
  • 結婚してから3ヵ月で、夫婦そろってホームレス
  • お金ないのに一軒家の賃貸契約
  • お金ないのに5月に宮城県のいちご農園で結婚式を挙げる

もう無鉄砲すぎるし、無計画すぎるし、話題をかっさらっていくし、常識にあらがう感じもするし、その行為だけを見ると嫉妬を抱く人もいそうな気もする。

 

だけど、まったくイヤな気にならないのはなんでなんだろうか。

いやもはや、なにかできることがあればお手伝いしますよ、くらいに思ってしまうのはなんでなんだろう。

それは、月並みな言葉になるんだけど、はやてさんとゆうきさんの人間味にその秘密があるんだろうなぁと思う。

 

ゆうきさんはあまり話したことないから、はやてさんの紹介をちょっとだけ。

はやてさんは不器用だと思う。

そして真っ直ぐだと思う。

嘘偽りが一切ない。心と言動がぴたつと一致している。

そういう人のことを“誠実”と呼んでいるのだが、はやてさんほど誠実な人はそういないなぁと思う。

 

人を何よりも大切にし、目の前の人と向き合って、一緒に答えを探そうとしてくれる。

見ていて「危なっかしい!」と思うこともあるけど、いつも誰かに助けてもらっていて、助けた人も笑顔になっていて、その度にほがらかな空間がはやてさんの周りには作られている。

「人は1人では生きていけない」を生き様で体現していて、とても素敵だなぁと思う。

優しくて、芯の通った人なんだと、見ていて思う。

 

スポンサードリンク

polcaをしてまで結婚式に参加する理由

そんなはやてさんからメッセージが来た。

だいちまる、結婚式するのでおいでなさいな

このメッセージが来たとき、「うぉぉ!これは行かねば!」という謎の使命感が芽生えてきて、返事をしようとした。

そして、同時に30,000円という数字も目に入ってきた。

 

一瞬怯んでしまった。ウッて。一瞬だけ。

毎月の収支、貯金残高を加味し、支払いはギリギリできるかどうかだなということは、すぐに示しがついた。

でも、お金を言い訳にしてはいけない時が人生にはいくつかあって、そういうのは直感的にわかる。今回はそのうちの一つ。

 

お金が理由で諦めたくないなぁと思った。

はやてさんにとって、とてもとても尊い時間を、ちゃんと形で示して祝福したい。

 

結婚式自体初めてだが、関係ない。

式にほぼ知り合いはいないはずで、合わせて30人以上来るのではないかと予想され、内向型人間にとって、そんなもの試練でしかないが、関係ない。

お金もあるわけではないが、関係ない。

web上でお祝いできる時代だからこそ、ちゃんとその場で、形で祝福したい。

そういう背景があって、今回のpolcaを立ち上げた。

なので、もし「お前の心意気買ってやるぜ!」と思ってくれたのであれば、支援者になってくれると嬉しいです。。!

polcaの支援者になってくれるならこちらから

 

はやてさんへ祝福のメッセージ

はやてさんへ

ご結婚おめでとうございます。

面と向かって褒めるとか祝うとか想いを込めたメッセージを言うとか、かなり苦手なので、文章にて失礼します。

お互いに見知ったころは、まだはやてさんが沖縄にいた時期だったと思います。

それから1年半くらいが経過しましたが、変化のピッチが速すぎて、目が閉じられません。

それぞれ進んでいく道の延長で、交わるかもしれないし、もしかしたら交わらないかもしれない。

交わらないとしても、別の道からいつでも変わらずに応援してます。要請があれば、交通ルール無視して飛んでいける準備はしておきますね。

そして、もし今後、道が交わることがあれば、一緒に何か仕掛けていければとても楽しそうだなぁと思います。

もちろん、ゆうきさんも一緒に(勝手に巻き込んですみません。。)

ぼくが幸せを願わずとも、勝手に幸せになられると思いますが、お二人の人生が変わらず豊かであることを願っております。

 

みなさんからの祝福のメッセージ

https://twitter.com/eritty_LE/status/987924888080990208

https://twitter.com/erikapi917/status/987988318104244224

https://twitter.com/anatakan2017/status/991647027095257089

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"