3/24(土)に「ウェルスダイナミクス超入門セミナー」を開催します!

3/24(土)に「ウェルスダイナミクス超入門セミナー」を開催します!

どうも、だいちです。

この度、3/24(土)にF太さん(@fta7)と「ウェルスダイナミクス超入門セミナー」を開催することになりました!

以下のような方にぜひ来ていただきたいです。

  • 今の仕事が自分に向いているのかどうか、疑問を感じている。
  • イキイキと仕事をしていきたいと思っているけど、十分に自分の力を発揮できている気がしない。
  • 自己分析や性格診断は活用したことがあるが、いまいち活用できている気がしない。
  • ウェルスダイナミクスを知っているけど、その理論を実生活に活かすレベルにまで持っていきたい。
  • オーラル(口頭による)コミュニケーションが苦手。

チケットはこちらから購入することができます。

 

 

スポンサードリンク

飲み会の席で「会話の中心になる」「空気になる」、あなたはどっち?

4人以上の飲み会のとき、あなたは会話の中心にいますか?それとも、ひたすらにこにこ相槌を打っているタイプでしょうか。

 

ぼくは完全に後者です。4人以上になると、ほとんどその場の空気になり、話を振られるまで口を開くことは滅多にありません。

 

「全然喋んないじゃん!」

そう言われることも多かったです。

 

大学のときは20人以上の飲み会も多く、しかもゲームが始まったりします。

即興での対応が求められるゲームですが、ぼくの順番が回ってくると、だいたい「え、、あ、、あの、、」という感じになってしまい、ゲームが止まってしまって、場がしらける。

 

ハッキリ言って、向いてなかったと思います。

ぼくは、4人以上のときに会話を回すのはど下手です。即興で何かに対応するのもど下手です。

 

でも、それでいいんです。

大勢でいるときに力を発揮するタイプもいれば、1対1の対話の中で力を発揮するタイプもいる。

即興で場を盛り上げることが得意な人もいれば、じっくり考えて準備してクオリティの高い者を提供する人もいる。

それを教えてくれるのが、今回の”ウェルスダイナミクス”という理論です。

 

ウェルスダイナミクスで、「自分がどのタイプのジョブなのか」が分かる

出典:日本適性力学協会HP

ウェルスダイナミクスとは、「自分がもっとも苦もなく進める道」をしっかり見極めて、「一歩ずつ着実にレベルアップしていく」ための理論です。

 

先ほどの話でいうと、ぼくがもっとも苦もなく進める道は、客観的に見ても、明らかに「大勢の前」ではありません。「即興で価値を提供すること」でもないと思います。

 

じっくり考えて、これでもかというほどに準備して、そうやって戦うジョブだと思っています。

自分のジョブが分かれば、「どの力を伸ばせば効果的にレベルアップできるか」が明確になります。

回復魔法が得意なジョブなのに、剣術のスキルを磨く必要はないんです。

 

ウェルスダイナミクスでは、8種類の分類から自分のタイプ(プロファイル)がわかる有料の診断と、
4種類の分類から自分のタイプ(周波数)がわかる無料の簡易診断があります。

ぜひ、以下のURLから無料の診断だけでも受けてみてください。

無料診断を受ける

 

そして、今回のイベントでは、あなたがどのタイプのジョブなのか。そして、そのあなたのジョブの活かし方を、深くまで理解して活用できるように、たくさんの情報量をお届けできればと思っています。

 

外向型と内向型のトークセッションを見てほしい

今回、わざわざ足を運んでほしい理由が二つあります。

 

一つは、タイプの違う人が現場に集まるので、生きた情報をその場で得ることができるからです。

実際に対面してみると、自分の苦手だけでなく、目の前の人の苦手もよくわかります。

いつも接している上司が、どのタイプなのかもわかるようになります。

そして、なぜあんなことを言うのか、理解できるようになります。

 

ウェルスダイナミクスを理解できると、自分と相手との違いを受け入れることができるようになります。

いえ、もっとエキサイティングで、違いをおもしろがれるようになれるんです。それを実際に体感してほしい。

 

そして、二つ目。今回はぼく1人での登壇ではなく、外向型のF太さんと2人での登壇です。

二人の考え方の違い、人との接し方、発信の仕方、プレゼンの方法。それをぜひ直に受け取ってほしいのです。

これが、今回セミナーに足を運んでいただく、一番の価値になると思っています。

ぜひ、体温の乗った情報を受け取りにきてくれたら嬉しいです。

 

参加特典は詳細テスト2,000円割引

今回の講座参加者特典として、詳細の診断テスト(プロファイルテスト)を、2,000円割引で受けられる枠もご用意いたしました。(こちらの特典へのURLは希望者に別途ご連絡いたします。)

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

*
*
* (公開されません)