GMOコインを始めよう!口座開設の手順を写真入りで解説

GMOコインを始めよう!口座開設の手順を写真入りで解説

どうも、ブロックチェーンエンジニアを目指しているだいちです。

このページでは、はGMOコインとは何か、どのような特徴があるのかを説明し、口座の開設方法も紹介していく。

 

スポンサードリンク

GMOコインとは?

GMOコインとは、「お名前.com」や「heteml」などで有名なGMOインターネットグループが運営している、仮想通貨取引所のことだ。

Coincheckやbitflyerと同じような立ち位置と考えればわかりやすい。

 

GMOコインの特徴とは?

GMOコインの特徴としては、

  • 売買手数料が無料であること
  • 24時間365日取引が可能であること
  • ビットコインの取り出し手数料が無料であること

が挙げられる。

 

スポンサードリンク

GMOコイン口座開設の手順

では早速、GMOコインの口座開設をしてみよう。

 

1.GMOコインのホームページにアクセス。
2.「無料口座開設」をクリック。

 

3.メールアドレスを入力し、「ロボットではありません」にチェックを入れ、「無料口座開設」をクリック。

ちなみにfacebookアカウントでも登録することができる。

この手続き後、登録したメールアドレスにGMOコインから認証のメールが届く。

 

4.届いたメールに載っているリンクをクリック。

 

5.パスワードを設定。

 

6.設定が終わるとログイン画面が表示されるので、登録したメールアドレスとパスワードを入力しログイン。

 

7.上記のポップアップが表示されるので、ここで「無料口座開設」まで終わらせておくとラク。

 

8.個人情報を入力。

 

9.「確認画面へ」をクリック。

 

10.入力事項を確認して「確定」をクリック。

 

本人確認方法その1.画像をアップロード

ここからは2種類の本人確認方法を見ていく。

すぐに本人確認書類を済ませたいなら、「本人確認書類の画像をアップロード」をクリック。

 

1.本人確認書類を選択
2.指定の画像を添付する

 

1.配達日と配達時間を指定
2.「画像と日時を確定する」をクリック

これで口座開設手続きは完了だ。

 

本人確認方法その2.受取時に本人確認をする

対面で確実に本人確認したい方は、右側をクリック。

 

流れは上図のとおり。

 

1.配達日と配達時間を指定
2.「画像と日時を確定する」をクリック

これで配達員が来たときに本人確認書類を提示して、口座開設の手続きは完了だ。

 

GMOコインの今後の可能性

GMOコインは、GMOインターネットグループが運営しているというのは先ほど述べた通り。

そして今後、お名前ドットコムとの連携でドメインを仮想通貨で支払えるようにしたり、hetemlサーバーがブロックチェーンになったりと、そのような空想が現実のものとなる可能性は無きにしも非ず。

GMOだからこそできることは多いにあると思うので、今後が期待される仮想通貨取引所だといえそうだ。

 

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"